人工授精2回目

前回の続き・・

 

自宅でゴールドサインがでなかった翌日受診したタイミングで人工授精の2回目をしようとなりました。

 

その日は日曜日で夫も一緒だったので、前回と同様タイミングよく採精室で採精をさせてもらい、人工授精に至りました。

 

流れは覚えていないのですが、翌日も受診する事になり受診。

 

人工授精2回目の2回目をすることになりました。

 

その日は月曜日だったのですが、月曜日、火曜日と、たまたま夫の仕事が休みで一緒に行っていました。

平日に休みなんてほぼないので奇跡に近いことでした。

 

この日は排卵誘発の注射をし、翌日も人工授精(2回目の3回目)をしようという話になりました。

 

2日目は少し出血がありました。

 

2回目の3回目の人工受精後、前回と同様に5日後から服用する、着床を助ける薬を貰って帰りました。

 

人工授精の流れは初めての治療の人同じです。

 

 

これだけ3日間連続で人工授精ができたのだから絶対に赤ちゃんを授かれる(こんな事滅多にないことやし、こんな風に治療できたのも赤ちゃんを授かれる運命や!)と、根拠のない自信に満ち溢れて2人で喜んでいた記憶があります。

 

 

 

費用は

1回目:約¥20,000.

2回目:約¥10,000.

3回目:約¥7,500.

でした。

 

1回目は抗生剤代を含んでいて、2回目は排卵誘発の注射代が含まれている為、一概に比較はできませんが、同じ周期内で複数回の人工授精をする場合は2回目以降の金額はお安くなるそうです。

 

                              ベルタ葉酸マカプラス 提携 続きを読む