いざ!クリニックを受診しました。

みなさま、こんばんわ。

 

いざ、夫と不妊治療を開始すべくクリニックを受診しました。

 

当日、いよいよこれから赤ちゃんを授かるための一歩を踏みだせるとなると、

何か味わったことのない期待感と不安に包まれていました。

 

夫も

『これからは一緒に頑張ろうね。実際に負担が大きいのはもちろん、お前やろうから、俺は支える事しかできひんかもしれなけど全力で支えるしなにか些細なことでも言ってくれたら俺が何もかもするから、二人の為と未来の赤ちゃんの為に一緒にがんばろう。俺もめっちゃがんばるから』

 と、クリニックに向かう途中、車の運転をしながら言ってくれた事が嬉しくて今でも覚えています。

 

クリニック到着

 

クリニックに着き受付をして待合室にいくと大勢の患者さんがいます。

この人たちも赤ちゃんに出会う為に頑張っているのだと私自身に心強い仲間ができたような気になり、より一層頑張ろうという気持ちが高まりました。

 

クリニック内に色々なポスターや記事が貼ってありました。

当院では昨年度、○○人の赤ちゃんが誕生しました。という結果報告の記事には

なんだか嬉しい気持ちになったりしました。

 

よしっ!頑張るぞと私自身に強い心構えが芽生えました。

 

そして私の受診がまわってきました。

夫が笑顔で頑張ってと小声でいってくれました。

まずは看護師さんが問診を丁寧にして下さいました。

優しい看護師さんでホッとしました。

 

 

                            ベルタ葉酸マカプラス提携

続きを読む